原題:DINOSHARK 公開:2010年 上映時間:92分
ワニっぽい巨大サメがヘリコプターをガブリ!!
見どころはそこだけ!?
B級映画の名に恥じないお粗末なCGと無駄な演出、意味不明なキャラいっぱいです!
簡単に言えば、可もなく不可もないふつーB級のサメ映画です。
映画「ディノシャーク」はAmazonプライムビデオで鑑賞できます。
ディノシャークのあらすじ
船で世界を放浪していたトレイスが町に戻ってきた。
懐かしい友人たちとの再会も束の間、海で泳いでいた親友のリタが謎の生物に襲われて命を落とす。
その直後、メキシコ救助隊が同じ生物にボートごと食べられてしまう事件が発生。警察はイタチザメに襲われたとして事件を処理するが…。
古代から蘇った巨大人喰い鮫が人類を襲う!パニックサメ映画!
と言えば面白く聞こえますね。不思議。
終盤にしかモンスターは出ないよ~と引っ張るB級映画とは違い、序盤から登場してバンバン人を食べます。
そこは高評価ですね。
しかし見た目がイマイチです…。
サメと言うよりワニ?ワニと言うより恐竜?
古代から蘇ったという設定なので、サメっぽくないのでしょうけど…。
ポスターのかっこいいサメはどこに居たの?いなかったよね?
ツッコミどころ満載です。
しかもキャラクターが一貫していない!
「古代サメは貴重だから研究するため生け捕りにしよう!」と女性が言うのですが、そのあとすぐに「古代生物は絶滅しないさい!」とか言っちゃいます。
アンタさっきと言ってること違うやん!!
ディノシャークのラスト
男友達が手榴弾で攻撃!主人公のトレイスは水中銃でサメを撃破!!
海の平和は守られるのでした…?
最後の最後に、古代サメの稚魚がワラワラと氷河から出てくるので、もしかしたら続編があるかも?とにおわせてきます。
しかしこの完成度で続編は作られないでしょー。
出たら出たで見たい気もしますが…。
なにそのCG!
2010年に作成された「ディノシャーク」
CGが酷いです。
お金が無かったんでしょう。
でももう少しどうにかならなかったのかーと思ってしまいます。
くそZ級映画「オクトパス」よりマシですが。
水しぶきなんかも偽物感がハンパじゃないです。
まあ多くを求めすぎているのかもしれません。
サメ映画ってこんなもんか、と思って見ることができたら、その内気にならなくなるかも。
まとめ
グロもエロも少ない!及第点のサメ映画!