原題:Before I Go to Sleep 公開:2014年 上映時間: 92分
ニコールキッドマン、マークストロング、コリンファース主演!
キャストが豪華ですね。
イギリス・アメリカ合衆国・フランス・スウェーデン合作のミステリースリラー。
ラストに待ち受けるのは驚愕の事実!と謳っていますが、予定調和なラストです。
予告編
リピーテッドあらすじ
クリスティーンが朝目覚めると、そこは見覚えのない部屋で隣には見知らぬ男性が寝ていた。
この状況を理解できず困惑する彼女に、ベンと名乗るその男性は説明を始めた。
クリスティーンは自動車事故の後遺症により記憶障害を患っており、毎朝目覚める度に前日までの記憶を全て失ってしまうのだという。
そしてベンは彼女の夫であり、自分の存在や結婚したことすら忘れてしまう妻を10年以上献身的に支えているのだった。
ベンが出勤した後クリスティーンのもとに、ナッシュと名乗る男性から電話がかかってくる。
彼女の主治医だというその男は治療の一環として、数週間前からクリスティーンにベンに内緒で映像日記を製作するよう指示していたことを告げ、その日記の隠し場所を彼女に教えるのだった。
映像日記を見たクリスティーンは、自身が事故ではなく何者かに襲われたことが原因で記憶障害を患ってしまったことを知る。
夫と主治医との説明が食い違うこの状況にクリスティーンは戸惑う。
映像日記とナッシュの助けや、フラッシュバック的に蘇る記憶から、自分に息子がいたことを知るクリスティーン。
そんな彼女にベンは、息子のアダムは死んだと話す。
クリスティーンを襲ったのはだれなのか?息子アダムの死の真相は?
ラスト
実はクリスティーンを襲ったのは夫のベンになり切っていた、クリスティーンの浮気相手マイクだった。
離婚したクリスの側にいて記憶が戻らないようみはっていたマイクは、クリスに襲いかかる!
二人は血だらけになりながら闘う。
殴られたクリスティーンが目を覚ますとそこは病院だった。
側には主治医のナッシュがいて、本当の夫ベンと息子のアダムが居た。
アダムは死んでいなかったのだ。
クリスティーンは色々な記憶を取り戻し、本当の家族を取り戻すのだった。
リピーテッドの感想
優し気な夫ベン(実はマイク) を演じるのはキングスマンの俳優コリンファース!
新スパイ誕生!映画「キングスマン」は誰もが楽しめるアクション映画だった。あらすじ、感想、ネタバレあり。 – キシマの映画日和
序盤の柔和な顔と、ラストの怖い顔のギャップがすごいです(;’∀’)
あまり悪い役を演じないコリンファースのDVっぷりがめちゃくちゃ怖い。
同じく不穏な空気を纏う主人公の担当医ナッシュを演じるはマークストロング。彼もキングスマンに登場していますね。
どっちもかっこいい!!
物語序盤では誰が悪い奴か分かりませんが、物語も進んでくるとなんとなく察しがつくと思います。
ミステリー好きならなおの事。
原作小説を読むとよりミステリー感を味わえるかもしれません。
二コールキッドマンの迫真に迫る演技も見ものです。ラストシーンはかなり肝が冷えます。 「リピーテッド」は時間も92分と短めなので、さっくりとしたミステリーを楽しみたい方におすすめの映画です。
リピーテッドのキャスト
監督:ローワンジョフィ
ニコール・キッドマン(田中敦子)
コリン・ファース(堀内賢雄)
マーク・ストロング(谷昌樹)
マリー・ダフ(小林さとみ)
・映画「シングルマン」キングスマンの〇〇主演!眼鏡スーツがおしゃれ!あらすじ、感想、ネタバレあり。 – キシマの映画日和
まとめ
キャストの演技が見どころ!
映画リピーテッドは不穏な空気が楽しめるミステリー映画です。